ミネルヴィニのMVP指標

Tools

マーク・ミネルヴィニの著書、株式トレード(基本と原則)で述べられていた、「非常に大きく上げ続ける銘柄」の特徴であるMVPをチャート上でアノテーションするソフトを作りました。

●M モメンタム 15日のうち12日で上げる。
●V 出来高 その15日間に出来高が25%以上増える。
●P 株価 その15日間に20%以上の上昇。

このタイミングを見つけてチャートに印を付けます。定量的な指標は示していませんが、このような機能などがほしい、など意見あればコメントかtwitterでご連絡ください。

シンボルには、株式のティッカー(AAPL, GOOGなど)を入れてください。
開始日にはチャートの開始日を。一部のブラウザでは入力がサポートされますが、Safariなどでは、2001-01-01のように入れてください。
終了日はチャートの終了日です。こちらも同様の形式で入力してください。
入力したらGetボタンを押してください。処理に時間がかかるため10秒ほど待つとチャートが表示されると思います。表示されないときはエラーの可能性があるので、内容を確認の上、再度お試しください。

チャートのロウソク足は1週間単位で表示する設定になっています。

スポンサーリンク

直近のシグナル

直近2ヶ月余りでシグナルが点灯したS&P500銘柄を表示します。(毎日更新)
実際に急上昇している銘柄はあるでしょうか?

同様のシグナルが点灯したRussell 3000銘柄も表示します。(毎日更新)
小型株が多く含まれているインデックスで、S&P500と比べてもシグナルの点灯頻度が高めです。

コメント

  1. 通りすがり より:

    MVP銘柄について調べていたところ、このHPにたどり着きました。役に立つ情報をありがとうございます。

    Russell 3000銘柄について、更新が止まっているように見えます。有用な情報なので、可能であれば今後も更新された情報をを見たいのですが、可能でしょうか。

    • drkernel drkernel より:

      通りすがり様

      以前から指摘を受けておりましたが、修正して見ました。
      システムを根本的に修正したのでしばらく不安定な動作かと思いますが、ご容赦ください。

  2. 通りすがり より:

    ご対応いただき、ありがとうございます。目をつけていた銘柄がリスト入りしており、心強い気持ちになりました。今後も参考にさせていただきます。